slowly

Watabera Miscellaneous Notes

人生やめてません

ツイ廃は青い鳥の夢を見るのか

 こんにちは、今日も今日とて意味もなくTwitterを眺めているオタクです。

 

 こんなブログを覗いている貴方、そう貴方もかなり重度のインターネット暇つぶしマンですよね。Twitter2ch、まとめブログ、ソシャゲ。日々の時間を画面に注いでいることでしょう。気が付いたらもうこんな時間、てことも何度もあるはず。

 

 でも、僕らってホントにTwitterが見たくてアプリを開くんでしょうか? そんなにTLを追うのが楽しくてしょうがないのでしょうか?

 

 勿論、面白い画像やツイート、記事がTwitterやまとめブログにはあります。SNSには顔も知らない誰かと交流する楽しさがあり、ソシャゲにはもちろんゲームの面白さがあるでしょう。

 

 しかし、思い出してください、僕たちは別に何を求めている訳でもないのにインターネットに繋がっている時があるはずです。寝る前に開いたTwitterだとか、テスト勉強で点けたパソコンで見るまとめブログとか。ネタツイ目当てでスマホ触る訳じゃないですし、セコママへの仕返しを見る為にニュースアンテナ巡りはしません。そして、そういう時こそ、我々は真にネットで時間を無駄使いしていないでしょうか。

 

 じゃあ、僕らは画面の向こうにいったい何を求めているのか?

 

 そりゃあ、もう……

 

 現実逃避、一択!!!!

 

 ネットに触れておけば、画面の世界に入り込める。特に自分を傷つけない情報が無限に存在しているから、抜け出さなくても困らない。一時的ではあっても目の前の困難や障害から目を逸らすことが出来る。別に僕らはTwitterを見るのがそんな楽しみな訳じゃない、まとめ周回が趣味な訳でもない。現実逃避に便利だから使っている、ただそれだけ。インターネットは僕らを傷つけない、ただそこで勝手に流れて撫でていくだけ!!だから、視界から辛い現実を外そう、今日も僕らは画面を凝視!!!!

 

 しかし、現実を無視なんてできない。ネットで時間を浪費した分、現在の障害は余計にしんどさを増す。残るのはまた無駄に生活を削ったという自己効力感の喪失だけ。無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!!!

 

 つまり……

 

 何の目的もなくネット見ててもロクなことがないからやめろ!!後で辛い思いするのはお前だぞ!!

 

 という訳で……

 

 まずはこのブログを閉じろ!!!!

 

 


↓↓よければクリックお願いします↓↓
にほんブログ村
人気ブログランキング