slowly

Watabera Miscellaneous Notes

人生やめてません

悪い夢

『「もう嫌だ!!助けてくれ!!」』

 

『なに、おはよう。どうしたの』

 

『……あれ、おはよう。今、俺なにか言ってたか?』

 

『叫んでたわ。もう嫌だ助けてくれって。寝言にしては圧が凄かった』

 

『最近嫌な夢ばかりみるんだ。多分それのせいだ』

 

『どんな夢?』

 

『朝から朝まで奴隷のように働いてる。睡眠時間も3時間くらい。かと言って報酬も大してもらえない』

 

『悪い冗談みたいね』

 

『まさに』

 

『それにしても、まだ5時前よ。仕事の準備にしても早いわ。寝直したら?』

 

『そうするよ』

 

『それとも夢の通りに今から急いで出勤するかしら?』

 

『……勘弁してくれよ』

 

『冗談よ、先に起きて朝ご飯用意しておくわ。おやすみ』

 

『あぁ、助かるよ。おやすみ』

 

〜〜〜〜〜

 

「くそっ、今何時だ」

 

「6時30分かよ。これじゃギリギリだな」

 

「全力で走れば50分くらいにロッカーに着くか。名目の出勤時間には間に合うし、嫌味言われるくらいで終わるだろ……」

 

「畜生、なにが『悪い夢』だ。俺はその悪い夢を毎日生きてるんだよ。嫁さんとゆっくり寝て幸せそうにしやがって」

 

「朝から気分が悪い……本当に悪い夢を見てしまった」