slowly

Watabera Miscellaneous Notes

人生やめてません

結界師の無道さん

 

精神科QAの映像講座で、明らかに幼少期〜青年期の傷体験が原因の症例に出会った。

 

無道さんという結界師のキャラを思い出した。

 

無道さんは漫画・結界師に出てくる異能者であり、裏会という組織で後続の異能者を育てていた。

 

多くの若者を指導する過程で、彼は「成長過程でついた傷は幾ら修正しても治らず、歪な形のまま人は成長する」ことに気づいてしまう。

 

色々あって彼は絶望し、「一度傷つけば完璧でなくなるなら、傷つくより前に若返ればいい」と、後輩達を殺して魂を奪い若返りを目論むようになってしまった。

 

(たしかそんな感じ)

 

幼少期の体験は取り返しようがないのに、後々の人生に与える影響は大きいらしい。人によっては、重大な不具合になる。

 

つまり、安定した性格で成人出来るかは、もう運試しなのだ。

 

 

 

 

ひと続きの人生、子ども時代の経験は色んな意味で一生モノ。ワンピース。

 

ずっと欲しかったゲームボーイとか、高校三年間一度も出来なかった彼女とか。人は大学以降で取り戻そうとする。そして僕は大学デビューに失敗した。

 

で、多分、歳をとって、お金を使って、それらを手中にしても過去の埋め合わせは出来ない。

 

ゲームボーイが欲しかったのは小五の時の彼で、ぼっちで修学旅行のナイトクルーズに臨んだのは高二の時の僕だからだ。悲しいなぁ。

 

 

 

 

 

方位……定礎……結

 

滅!!!!

 

P.S. 街中の定礎、全部定礎って読んでました。