slowly

Watabera Miscellaneous Notes

人生やめてません

医学の勉強で最も難しいのはまず初めにペンを持つこと

 

 先日、引越しを予約しろと父親に電話で急かされた。勉強中だったので後にしてと断ったが、父親も時間がないと引き下がらず、結果軽く喧嘩になった。

 

 イライラしてたら112A21に汚いドレーンを突うずるっ込んでしまっていた。


 

 たしかに四月から研修先付近に下宿先を移すのに、連絡が遅れて予約出来なかったら勤務初日から欠勤する羽目になる信じて選んだ初期研修医がSSR級のヤバレジだったなんて可哀想すぎる。

 

 引っ越しの予約は今のうちにするべきで、父親の忠告は当然と言えば当然だ。

 

 ただ正直今は、何を新しい下宿に運ぶかとか、ダンボールは何個要るかとか考える気力が一切ない。

 

 国試が大変というより、只々面倒なタスクに手が出す気が起きない。そういう怠惰の星の下に生まれた。そしてスクスク育ってしまった。挙句直す気がない。最悪。

 

 でも多分、本当に問題なのは、ただ最初の一歩だけだ。一歩踏み出せば最後まで歩ける。だからまず一歩を踏み出せばいいはずなのだ。

 

 国試勉強に集中する為には、ヤマトに一本電話すればいい。そもそもブログ書いてる暇があるのに、引っ越しの予約が出来ない道理などない。

 

 だがしかしbut、けどけれどyet。その一歩が出せたならば、こんなブログは書いていないし、まずウダウダ言わずに行動してるし、この瞬間も医師国家試験の勉強をしているし、オタクは久しぶりにRADを聴くと涙が出てしまう。

 

 そして、Dutyの一歩すら踏み出せず独り立ちできなければ、新しい世界は誰も迎えには来てくれない。

 

 その証拠に、もう大学卒業直前なのにスタンド使いにもスクールアイドルにもなってない。肉塊だらけの世界でミーツガールもしていない。こんなの全然聞いてない。

 

 ボーイミーツガールに感情移入出来なくなった時、オタクは初めて大人になれるのかもしれない。

 

 だけどそれって酷すぎません?