slowly

Watabera Miscellaneous Notes

人生やめてません

進捗最悪

 

やったこと : 必修RB確認 111回CD サマライズ循環器

 

今日は最悪だ。全然集中出来なかった。朝からアスぺやらかして、また社会性のなさから我儘を働いてしまったのじゃないかと気が気でなくなった。動悸が凄かったから仕方なくランドセン二錠飲んでそれでも止まらなかったからもう一錠飲んだ。仮にやらかしていようがルールは守っているから、これ以上気にせずに勉強しろしろって言っても不安と動悸ばっかりだった。

 

暫くして動悸が収まってきたと思ったらフラつき始めた。当たり前か。3錠も飲んだし。愚か者だ。結局ぼんやりしたまま111回のCブロックとDブロックの復習終わらせてた。コスパとは。あとでみっちり選択肢の吟味とかやる暇ないんだろうな。

 

それでも飯食ったらフラつきも落ち着いて切り替えて勉強しようと思ったら、意図せずして同期の模試の点数を知ってしまい、しかもそれが自分の届かなかった目標に届いてたものだから、自信がガラガラ崩れてしまった。自分より賢い、というより努力している人間なら別にショックも何もないんだけど。その彼があまり勉強熱心なタイプではなさそうだから、そこが一番ショックだった。大差ある訳でもないし、必修だから臨床の選択肢一つで点数なんてコロコロ転がるのは分かっているけど、それでもやっぱりショックだった。別にそこまで効率悪い勉強法ではないと思うけどまぁ。

 

とかくその必修ショックでサマライズ循環器の復習は頭がバラバラで全然進まなかったし、全然集中出来なかった。循環器苦手だから復習したかったのに。辛い。ボーッと眺めて点取れるなら模試でもっと点取れるんだよなぁ。

 

書いて少し楽になった。いやあんま楽になってないかも。

 

とかく、とかく、医師国家試験はタイムアタックでもスコアアタックでもなくて、誰か個人との争いでもない。ある程度の点を取ればいい。だから、自分の点が酷くなければ班員の誰に負けようが関係ない。でも今までその班員より出来る自負があったんでしょ。そういう部分も勉強のモチベーションにしている所が子どもすぎる。すごく小物。弱っちい。

 

とにかくとにかく!!!思考力も暗記も必修も残り期間でカバーするような計画にしたんだから。やることは、それをやりぬくだけ。謎メンタルに振り回されない。どうせ返ってきたテコ4の成績が全国でそこそこなら気を直す癖に。

 

今日は頭逝っちゃったので、明日は緩めのタスクにして、病院行ってヘブンズフィール観て、気分転換する!!

 

お気を確かに!!!!!!

 

(計画)

サマライズ1日1冊復習継続 周回速度上げる

模試と過去問復習 

16日から究極マップ開始!

必修RB公衆衛生感染など 朝と晩

ラスメ、輸液特講、(QA必修予想)