slowly

Watabera Miscellaneous Notes

人生やめてません

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラピスラズリ、紹介

山尾悠子さん(以下敬称略)のラピスラズリという小説を読んだ。今まで読んだことのない種類の小説で、なおかつ読み応えがあったので、紹介したいと思う。 ラピスラズリ (ちくま文庫) 作者: 山尾悠子 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2012/01 メディア: …

病みツイ職人の夜は遅い

Twitterには病みツイート、病みツイが溢れている。 修正キツい自撮り姫が病みツイで囲いの豚どもから承認を徴収している。 哀れな童貞どもはセックス欲しさにリプを送る。自分に都合よく動く豚に姫は満足する。(実際囲ってた姫とオフパコ案件とかあんの?)…

ざっき(殺伐!Twitter保育園!)

サイゼでコーヒー飲み過ぎて、眠れなくなった。世間はもう月曜日になって二時間が経過したのにロスタイムが終わらない…。 Twitterで何かを叩いたりイキってみたり、知り合いに異様にLINE送りたくなったりとか全部、結局は不安で不安でしょうがないから安心し…

雑記(そのうち考えるのをやめた)

悩み事があるとよく考えてしまう。あーでもない、こーでもないと。暇な時間、授業中、休憩中、電車に乗っている時。考えていないと不安なのだ。考えないせいでとてつもないミスを犯してしまうのではないか。もっとしっかりと対応を練らなくてはいけないので…

雑記(コンタクトの度数を変えようと思ったこと)

僕は医療系の学生なので、病院で実習している。数週間ごとに内科や外科、精神科…etc、様々な科を回っていく。俗に言うポリクリ、クリクラというやつである。ポリクリでは、学生に科ごと指導医がつくことが多い。GW明けの初日、そして科の初日、僕は新しい指…

日曜日の晩飯がまずい

GW最終日である本日もそろそろ終わろうとしている。明日からまた実習の日々が続く。スマホで午後四時を過ぎたのを確認してから憂鬱が深まってきた。ぼんやりとした心の重さがそろそろ峠を迎えようとしている。 今日の晩飯は焼肉だった。連休最終日の贅沢とい…

のんのんびより過激派

のんのんびより過激派。 2013年にアニメ「のんのんびより」が放送されて以降に増加した、地方(俗に言う田舎)を対象にテロ行為を行う人々の総称である。 中東に存在するテロ組織同様に非常に宗教色が濃く、のんのんびよりという作品(以下同作品)やそれに登場…