slowly

Watabera Miscellaneous Notes

人生やめてません

113回国試直前当日記

113回医師国家試験受けて来ました。 自己採点だと必修92%パンリン83%でした。夏から見たら(個人的には)かなり頑張った。禁忌もみんコレのでは1個しか踏んでなかったし、それも明らかな禁忌でもなかったので気にしないことにしました。落ちたらもう仕方ない。…

部屋とワイシャツと国試一週間前の私

心は豆腐で出来ている いい加減気が滅入ってきた。報われるか分からない努力を延々続けるのがここまで辛いとは思わなかった。今の精神状態だと国試本番アクシンデント一発でメンタルが逝く気がする。受験中遁走したら困るな。 国試当日はなるべく"正解"な解…

国試直前期・本番、どうメンタルを保っていくか

こんばんは。 パソコンが壊れました。どうやらアップデート中に強制シャットダウンしてしまったらしい。RonTしちゃった。 医師国家試験直前期、豆腐メンタルの僕は本番でパニクりそうなので、ここから20日(あるっけ?)と本番の精神状態をどう安定させるか考…

医師国家試験は9割受かるから簡単おじさん「医師国家試験は9割受かるから簡単」

こんばんは。 頑張った割に成績が云々で発狂していましたが、休憩の為に観に行ったFate HFがアニメ映画として100点クオリティだったので正気を取り戻しました。感想は国試が終わったら書きたいな。 残り時間少ないからどんな隙間時間も勉強しなくちゃって思…

進捗最悪

やったこと : 必修RB確認 111回CD サマライズ循環器 今日は最悪だ。全然集中出来なかった。朝からアスぺやらかして、また社会性のなさから我儘を働いてしまったのじゃないかと気が気でなくなった。動悸が凄かったから仕方なくランドセン二錠飲んでそれでも止…

国試残り1ヶ月 進捗と予定

今日でテコ4の復習1周目終わり. 112Aブロック2周目少し進めた. 2周目は選択肢も細かく吟味しようとしたら時間が足りないと気づく. 知識レベルを上げる勉強をしたら間に合わなくて爆死しそう. テコ4ぐらいあれば受かるはず. 今より賢くなろうとしない. 復習で…

健康日本7-11

セブンイレブンの丼モノが美味い。毎日こればかり食べている。 値段は大体五百円弱。種類は、牛丼やカツ丼などオーソドックスな丼モノからチンジャオロース丼、ロコモコまで色々ある。セパレート式でご飯もべちょべちょにならない。 コンビニ飯に有りがちな…

医学の勉強で最も難しいのはまず初めにペンを持つこと

先日、引越しを予約しろと父親に電話で急かされた。勉強中だったので後にしてと断ったが、父親も時間がないと引き下がらず、結果軽く喧嘩になった。 イライラしてたら112A21に汚いドレーンを突うずるっ込んでしまっていた。 たしかに四月から研修先付近に下…

いつまでお年玉貰うつもりだ医学生

いまだにお年玉を貰っている。 自分の年齢はもう二十〇歳。本来なら社会の一員だ。二次性徴はとうに終わり、背は伸びるどころか去年より0.7cm縮んだ。お年玉を貰うような体でも顔つきでもない。洗面所の鏡にはHIKAKINみたいなオタクが映っていた。流石にHIKA…

結界師の無道さん

精神科QAの映像講座で、明らかに幼少期〜青年期の傷体験が原因の症例に出会った。 無道さんという結界師のキャラを思い出した。 無道さんは漫画・結界師に出てくる異能者であり、裏会という組織で後続の異能者を育てていた。 多くの若者を指導する過程で、彼…

国家試験まであと(多分)48日

毎日延々と国家試験の勉強していると、ふとした瞬間に過去の失敗がフラッシュバックしてきて困る。 その度にスマホをぶん投げて絶叫したい気持ちに駆られるが、勉強部屋には他に人もいるのでなんとか堪えている。 国家試験まであと五十日弱。 模試の成績は良…

どうしようもないことたち

私でも気づける真理が世の中にはある。それは大抵、私が気づけるからこそ、私にはどうしようもないことで、私一人のうちにその一生を終える。 退屈に駆られてTLを消費する癖がつくと、やがてTLを消費して退屈を生産することになる。スマホを捨てろ、人間と話…

AV事後至高論

「おまえは今まで観たAVの枚数を覚えているのか?」 世のオタクたる者、二十数歳生きれば無数のAVを観ているものだ。或いは女優単体、或いはナンパもの。貪るようにAVを観るなかでオタクは自らの性癖を手で探り、そして変遷させてきたのである。 初めて本番…

Twitterは電子オナクラじゃない

⚠︎以下はショートショートでフィクションです。 スマホの画面をなぞるとタイムラインが沈み、少しの空白を置いて跳ねた。特に更新されるツイートはない。致し方なし。前回の更新は2秒前だったのだから。 「はぁ」と溜息をついてスマホをベッドに放った。半回…

読書は俺たちを救う

就活の履歴書に『趣味 : テニス』と書こうとした。体育会系畑の人間だとアピールしたかった。しかし、テニスをしていたのは数年前だ。張ってるガットの種類を聞かれても答えられないのでやめた。結局、『趣味 : 読書、釣り』になった。外出はするアピールだ…

平成最後の夏の終わりと一緒に世界も終わりにしよう

我ながら悪くない提案だと思う。 世界が続いて人間が生殖する限り人間の苦しみは消えない。人間は食べなければ生存し生殖できないが、誰かが食事を得たそのときは誰かが食われる瞬間だからだ。 タダで済むならボランティアを使うのが上の人間だと、おおよそ…

『孤狼の血』はアダルトなムービーだった【感想】

『孤狼の血』 2018年/日本 監督:白石和彌 原作:柚月裕子 出演:役所広司、松坂桃李、真木よう子、ピエール瀧、江口洋介、竹野内豊 『孤狼の血』、白石和彌監督の最新作ということでワクワクで映画館に行きました。 すごくよかったです。よかったから書い…

【映画】ロストパラダイス・イン・トーキョー 感想【白石和彌】

ロストパラダイス・イン・トーキョーという映画の感想です。 監督は白石和彌さんで、『凶悪』や『彼女がその名を知らない鳥たち』で有名。僕は白石監督の『凶悪』が堪らなく好きである。なので、白石監督の長編デビュー作品であるこの映画を観るにいたった。…

悪い夢

『「もう嫌だ!!助けてくれ!!」』 『なに、おはよう。どうしたの』 『……あれ、おはよう。今、俺なにか言ってたか?』 『叫んでたわ。もう嫌だ助けてくれって。寝言にしては圧が凄かった』 『最近嫌な夢ばかりみるんだ。多分それのせいだ』 『どんな夢?』…

吾輩は陰キャである

吾輩は陰キャである。コミュ力はまだない。 いつかこうだったかとんと見当がつかぬ。何でも小学校の時分に友達からハミられまいと怯えていた事だけは記憶している。 と言った風に、僕は生粋の、歴戦の、純粋培養の陰キャラである。陰さんなのだ。ヘケッ。 僕…

自重と自傷を履き違えるな

僕は今までこのブログで、「空気読めない発言をする前に一歩止まって考えろ」「言動で失敗したと思ったら反省して次に活かせ」と書いてきた。 余計なことを言って失敗してきた人間なので、なるべく失言を減らそうと思い、そう書いた。 watabera.hatenablog.c…

モダンプリンセスはネットで王子様を探す

変なAVを観た。 大学も部活もない休日。まとめサイトを流し読みし、ひたすらに時間を潰していた。気になる記事は別タブで開き、一個ずつ読んでいく。気がついたら、タブのなかに開いた覚えのない動画サイトが紛れている。一瞬驚いたが、なんのことはない。タ…

俺のメンタルvs女騎士のアナル

とにかくメンタルが弱い。日頃から、他人から嫌われるのではないかと怯えている。友達にLINEひとつ送るのにも、鬱陶しいと思われないか、逆に淡白な奴だと思われないかと心配になる。挙げ句の果てにはTwitterのリプライですら悪い印象を与えないかビビりなが…

イキりオタクを叩くたび、お前もイキりオタクに一歩近づく

イキる者、そしてそれを叩く者 「イキりオタク」というワードがある。得意げに自慢話をするも不相応なために滑稽に見えるオタクたちのことである。ネット上では、日々イキりオタクたちが晒されている。 イキリト構文しかり、#私がキレたらどうなるか、しかり…

ジョジュツ オブ ザ デッド

「コウくん、あっち、ドア!!」 ミチルが叫ぶ。薄暗くてよくわからないが、たしかにミチルの指差すほうにはドアがあるようだった。そこから逃げられるかもしれない。 後ろを振り向く。廊下いっぱいの屍人がよろけながら近づいてきていた。見知った顔も混ざ…

医者の仕事は難しい【SS】

「先生、いいんですか。仕事お願いしても。この病院に来たばかりで忙しいんじゃありませんか」 「いえ、ここでできることなんて仕事しかありませんので。是非お願いします」 「分かりました。くれぐれも無理はなさらないでくださいね」 「えぇ、重々承知して…

母親と私

うちの母親は過保護・過干渉である。 髪型とか服装とか食べものとか、会えば必ず彼女の思う「息子にとって正しい方」に矯正され(かけ)る。 僕個人としては、とうに成人しているのだし(まだ働いていないので親の金銭援助下であるが)、色々と自由にさせてほし…

「ごめんなさい」じゃなくて「ありがとう」が言える人間になりたい

「ありがとう」は、「ごめんなさい」を言うより難しい。僕はしばしば「ごめんなさい」に逃げてしまう。 社会(学校等含む)で生きていると、どうしても他人の力を借りることになる。なにかを手伝ってもらうのはもちろん、自分の話を聞いてもらうなども、他人…

72時間限定、50オーブでやる気メーター増量!!

最近、ブログをあんまり更新していない。読書や映画鑑賞もあまりできていない。 理由は最近部活の個人練の内容を増やしたからだ。 しかし、だからといって時間がないわけではない。個人練を終えても、本をめくる時間や映画1本見る時間や体力は十分に残って…

側頭葉「行き止まりの世界です」

最近、睡眠のコントロールができない。 実習が早めに終わる日もある。そんな日は有意義な一日にしようと、足取りも軽く、コンビニにもよらず自室に帰る。 リュックを投げ出して、本棚から前から積んでいる一冊を取り出す、ねじの回転。もしくは、弾けないギ…