slowly

Watabera Miscellaneous Notes

人生やめてません

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

72時間限定、50オーブでやる気メーター増量!!

最近、ブログをあんまり更新していない。読書や映画鑑賞もあまりできていない。 理由は最近部活の個人練の内容を増やしたからだ。 しかし、だからといって時間がないわけではない。個人練を終えても、本をめくる時間や映画1本見る時間や体力は十分に残って…

側頭葉「行き止まりの世界です」

最近、睡眠のコントロールができない。 実習が早めに終わる日もある。そんな日は有意義な一日にしようと、足取りも軽く、コンビニにもよらず自室に帰る。 リュックを投げ出して、本棚から前から積んでいる一冊を取り出す、ねじの回転。もしくは、弾けないギ…

【書評】非道に生きる/園子温

園子温さんの『非道に生きる』を読んだ。 園子温さんは僕が好きな映画監督で、『ヒミズ』『愛のむきだし』『冷たい熱帯魚』などの作品を世に出されている。 園さんの映画は、従来の日本映画とは違った手法で撮られることが多く(『地獄でなぜ悪い』『TOKYO T…

サークラWiFiをほろぼせ

部屋のまえでスマホをみた。電波が4Gだった。WiFiじゃなかった。いつもならスマホが勝手に嗅ぎつけて、家の前くらいから自室のWiFiに繋いでくれる。 設定をみた。案の定、自分の手でWiFi接続がオフにしてあった。 やつのせいである。サークラWiFiである。 説…