slowly

Watabera Miscellaneous Notes

人生やめてません

2018-01-01から1年間の記事一覧

結界師の無道さん

精神科QAの映像講座で、明らかに幼少期〜青年期の傷体験が原因の症例に出会った。 無道さんという結界師のキャラを思い出した。 無道さんは漫画・結界師に出てくる異能者であり、裏会という組織で後続の異能者を育てていた。 多くの若者を指導する過程で、彼…

国家試験まであと(多分)48日

毎日延々と国家試験の勉強していると、ふとした瞬間に過去の失敗がフラッシュバックしてきて困る。 その度にスマホをぶん投げて絶叫したい気持ちに駆られるが、勉強部屋には他に人もいるのでなんとか堪えている。 国家試験まであと五十日弱。 模試の成績は良…

どうしようもないことたち

私でも気づける真理が世の中にはある。それは大抵、私が気づけるからこそ、私にはどうしようもないことで、私一人のうちにその一生を終える。 退屈に駆られてTLを消費する癖がつくと、やがてTLを消費して退屈を生産することになる。スマホを捨てろ、人間と話…

AV事後至高論

「おまえは今まで観たAVの枚数を覚えているのか?」 世のオタクたる者、二十数歳生きれば無数のAVを観ているものだ。或いは女優単体、或いはナンパもの。貪るようにAVを観るなかでオタクは自らの性癖を手で探り、そして変遷させてきたのである。 初めて本番…

Twitterは電子オナクラじゃない

⚠︎以下はショートショートでフィクションです。 スマホの画面をなぞるとタイムラインが沈み、少しの空白を置いて跳ねた。特に更新されるツイートはない。致し方なし。前回の更新は2秒前だったのだから。 「はぁ」と溜息をついてスマホをベッドに放った。半回…

読書は俺たちを救う

就活の履歴書に『趣味 : テニス』と書こうとした。体育会系畑の人間だとアピールしたかった。しかし、テニスをしていたのは数年前だ。張ってるガットの種類を聞かれても答えられないのでやめた。結局、『趣味 : 読書、釣り』になった。外出はするアピールだ…

平成最後の夏の終わりと一緒に世界も終わりにしよう

我ながら悪くない提案だと思う。 世界が続いて人間が生殖する限り人間の苦しみは消えない。人間は食べなければ生存し生殖できないが、誰かが食事を得たそのときは誰かが食われる瞬間だからだ。 タダで済むならボランティアを使うのが上の人間だと、おおよそ…

『孤狼の血』はアダルトなムービーだった【感想】

『孤狼の血』 2018年/日本 監督:白石和彌 原作:柚月裕子 出演:役所広司、松坂桃李、真木よう子、ピエール瀧、江口洋介、竹野内豊 『孤狼の血』、白石和彌監督の最新作ということでワクワクで映画館に行きました。 すごくよかったです。よかったから書い…

【映画】ロストパラダイス・イン・トーキョー 感想【白石和彌】

ロストパラダイス・イン・トーキョーという映画の感想です。 監督は白石和彌さんで、『凶悪』や『彼女がその名を知らない鳥たち』で有名。僕は白石監督の『凶悪』が堪らなく好きである。なので、白石監督の長編デビュー作品であるこの映画を観るにいたった。…

悪い夢

『「もう嫌だ!!助けてくれ!!」』 『なに、おはよう。どうしたの』 『……あれ、おはよう。今、俺なにか言ってたか?』 『叫んでたわ。もう嫌だ助けてくれって。寝言にしては圧が凄かった』 『最近嫌な夢ばかりみるんだ。多分それのせいだ』 『どんな夢?』…

吾輩は陰キャである

吾輩は陰キャである。コミュ力はまだない。 いつかこうだったかとんと見当がつかぬ。何でも小学校の時分に友達からハミられまいと怯えていた事だけは記憶している。 と言った風に、僕は生粋の、歴戦の、純粋培養の陰キャラである。陰さんなのだ。ヘケッ。 僕…

自重と自傷を履き違えるな

僕は今までこのブログで、「空気読めない発言をする前に一歩止まって考えろ」「言動で失敗したと思ったら反省して次に活かせ」と書いてきた。 余計なことを言って失敗してきた人間なので、なるべく失言を減らそうと思い、そう書いた。 watabera.hatenablog.c…

モダンプリンセスはネットで王子様を探す

変なAVを観た。 大学も部活もない休日。まとめサイトを流し読みし、ひたすらに時間を潰していた。気になる記事は別タブで開き、一個ずつ読んでいく。気がついたら、タブのなかに開いた覚えのない動画サイトが紛れている。一瞬驚いたが、なんのことはない。タ…

俺のメンタルvs女騎士のアナル

とにかくメンタルが弱い。日頃から、他人から嫌われるのではないかと怯えている。友達にLINEひとつ送るのにも、鬱陶しいと思われないか、逆に淡白な奴だと思われないかと心配になる。挙げ句の果てにはTwitterのリプライですら悪い印象を与えないかビビりなが…

イキりオタクを叩くたび、お前もイキりオタクに一歩近づく

イキる者、そしてそれを叩く者 「イキりオタク」というワードがある。得意げに自慢話をするも不相応なために滑稽に見えるオタクたちのことである。ネット上では、日々イキりオタクたちが晒されている。 イキリト構文しかり、#私がキレたらどうなるか、しかり…

ジョジュツ オブ ザ デッド

「コウくん、あっち、ドア!!」 ミチルが叫ぶ。薄暗くてよくわからないが、たしかにミチルの指差すほうにはドアがあるようだった。そこから逃げられるかもしれない。 後ろを振り向く。廊下いっぱいの屍人がよろけながら近づいてきていた。見知った顔も混ざ…

医者の仕事は難しい【SS】

「先生、いいんですか。仕事お願いしても。この病院に来たばかりで忙しいんじゃありませんか」 「いえ、ここでできることなんて仕事しかありませんので。是非お願いします」 「分かりました。くれぐれも無理はなさらないでくださいね」 「えぇ、重々承知して…