slowly

Watabera Miscellaneous Notes

人生やめてません

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 ダメ人間フィルター

人間、良いか悪いかの二元論が好きである。善悪、プラスマイナスの分かりやすいラベルを貼ってしまえば、理解しやすい。無駄に悩まなくてもよいからだ。 政治家、政党とかよく二元論で片付けられやすい。ある人は安倍総理を地獄の魔物のように扱い、ある人は…

雑記 世の中、名著が多すぎる!!

「読まなきゃ」を沢山背負っている。 日本人の平均から比べれば、僕は本を読むほうだと思う。実習の隙間時間や部活のない平日で気が向いたときは、本を読んでいる。部屋の本棚が整理できないくらいには持ち本も増えてきた。 本読みとはいかないが、本好きぐ…

雑記 ブックオフの本棚に幸せを探す

実習が早く終わったのでブックオフで適当に100円コーナーを漁った。 近くのカフェでオムライスを食べて、買った本を読んでいた。 夏の記憶ばかり集めた、いい本だった。 読んでいるうちに眠くなってきて、ページに指を挟んだまましばらく寝た(カフェで寝て…

雑記 ポテトチップス・トラップ

ポテトチップスが食べたい。 午後6時ぐらいに晩御飯を食べてしまうと、夜中にどうしてもお腹が空く。 無性にポテチが食べたくなる。 あの袋の中に幸せが詰まっているような気がする。食べたら金色の満足感に浸れるような気がする。 幸か不幸か、キッチンの棚…

嫌いだと、やけに正論振り撒けど、所詮おまえも同じ穴のメンヘラ

皆さん、ご存知だろうか。 メンヘラは進化する。 生物学的な進化ではなく、ポケモンとかデジモンとかの進化である。 経験値を積んで、新たな姿になり、強くなるのだ。 (語弊がありそうなので、定義しておく。 この文章においてのメンヘラの定義は、 『自己愛…

雑記 さよならはハードモード

挨拶が苦手だ。 特に、別れ際の挨拶が苦手だ。 相手を違和感を与えることなく、さよならをこなすのは、僕にとってなかなか難しい。 友達と二人で帰るとき、別れる交差点が近づくとソワソワする。 どのタイミングで「お疲れ様」と言おう。 いつから相手の顔を…

赤木リツコ「キモオタクのジレンマ」

オタクは自分がキモいことを認めるべきなのか。 ここ最近の僕の悩みである。 意味不明な悩みだと思われるかもしれない。 しかし、これがなかなか深刻な悩みなのだ。自分をキモいと認めるも一苦労、認めないもまた一苦労なのである。 そして人生に苦労するオ…

雑記 JKとトランシーバー

JKガールズバーの嬢が駅前でキャッチをしていた。 制服というよりAKBの衣装に似た格好で、通り過ぎる人を睨んでいた。 僕は憤った。 衣装が安っぽかったからでも、嬢がJK既卒にしか見えなかったからでもない。 店との連絡用のトランシーバーを腰につけていた…